エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできない場合どうする?理由やできない場合の対処法を紹介

エブリィフレシャス・ミニのマイページ

「エブリィフレシャス・ミニを申し込んだけどマイページはあるのかな?」
「エブリィフレシャス・ミニのマイページにとグインできなくなったけどどうして?」

このような問題を抱えてないでしょうか。

この記事ではエブリィフレシャス・ミニのマイページへログインできなくなった場合の理由や対処法について紹介していきます。

エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできない理由

エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできない方法は3つ考えられます。

・ログインID、パスワードを間違えている
・マイページに登録していない
・ネットの状況やサイトリニューアルなどで一時的にログインできない

以下順番に確認していきましょう。

ログインID、パスワードを間違えている

エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインするためには、ログインIDとパスワードを入力しなければなりません。

そのため、両方のどちらかでも入力を間違えてしまうと、エブリィフレシャス・ミニへのログインができなくなります。

入力したIDとパスワードが間違っている可能性もあるため、もう一度入力してログインできないか確認してみて下さい。

マイページに登録していない

エブリィフレシャス・ミニを申し込んでから間もない人の場合、そもそもIDとパスワードを発行していないことがあります。

発行していないと、そもそもログインができません。まずはエブリィフレシャス・ミニのログインとIDを発行する手続きを進めましょう。

ネットの状況やサイトリニューアルなどで一時的にログインできない

現在使用しているネット状況やサイトリニューアルなどで、ログインできないケースも考えられます。

この場合は正しいIDとパスワードを打ちこんでも、いつまでもログインできません。

Wi-Fiの状況を確かめたり、しばらく待ったりしてから再度ログインするようにしましょう。

エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできないときの対処法

ここからは、エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできない場合の対処法を紹介していきます。

パスワードを再発行する

どうしてもログインできない場合、パスワードを再発行する手続きを進めましょう。

エブリィフレシャス・ミニログインページの右下あたりに「パスワード未登録またはお忘れの方」をクリックすれば、パスワードの再発行ができます。

また、パスワードを再発行する場合はログインIDが必要になりますが、中には「ログインIDも分からない…」と言う人もいるでしょう。

その場合は自分で確かめる術が無いため、エブリィフレシャス・ミニのカスタマーセンターへ連絡しましょう。

オペレーターの質問に答えていけば、ログインIDを教えてくれます。

※今後ログインIDを忘れないためにも、必ずメモを取っておきましょう。

■エブリィフレシャスお客様サポートセンター
電話番号:0120-907-352
受付時間:9:00~18:00(平日) 9:00~17:00(土日祝)

IDとパスワードを発行してマイページに登録する

エブリィフレシャス・ミニを使用しはじめて日が浅い人の場合、そもそもIDとパスワードを発行していないケースも考えられます。

その場合には、IDとパスワードを発行するところから手続きを進めていきましょう。

IDとパスワードを発行する場合、お客様番号・お電話番号・メールアドレスの3つが必要になります。

エブリィフレシャス・ミニからのメールが届かない!

エブリィフレシャス・ミニのパスワードを発行する際や初めて登録する際には、エブリィフレシャス・ミニからのメールが届きます。

しかし、場合によってはメールが届かず、ログインができなくなってしまうことも。

そのような状況に陥らないために、メールが届かない場合の対処法をチェックしておきましょう。

メール受信許可設定をする

使っている携帯やパソコンのメール設定によっては、知らないドメインからのメールを拒否してしまっているケースがあります。

そのため、使っているモバイルのメール設定を確認しておきましょう。

エブリィフレシャス・ミニで使われているドメイン(@every.frecious.co.jp)からのメール受信設定を許可にすればOKです。

迷惑メールフォルダに振り分けられていない確認する

不明な宛先から届くメールを迷惑メールと認識し、迷惑メールフォルダに振り分けられているケースも考えられます。

そのため、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認しましょう。

一部のブラウザでは画面が正しく表示されないことも

エブリィフレシャス・ミニに推奨されていないブラウザを使っている場合、画面が正しく表示されないなどの問題が生じてしまう可能性があります。

下記以外のブラウザを使っていて操作ができなくなってしまう場合は、フレシャスのカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

<推奨環境>
【OS】
Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.11以降
iOS9以降 、Android4.4以降

【ブラウザ】
Internet Explorer 11.x
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

まとめ

最後にここまでの内容をまとめます。

■エブリィフレシャス・ミニにマイページにログインできない理由
・ログインID、パスワードを間違えている
・マイページに登録していない
・ネットの状況やサイトリニューアルなどで一時的にログインできない

■エブリィフレシャス・ミニのマイページにログインできないときの対処法
・パスワードを再発行する
・IDとパスワードを発行してマイページに登録する

■エブリィフレシャス・ミニからのメールが届かない場合
・メール受信許可設定をする
・迷惑メールフォルダに振り分けられていない確認する
・一部のブラウザでは画面が正しく表示されないことも

いかがだったでしょうか。エブリィフレシャス・ミニのマイページへログインはできましたか?

今後マイページでできることはどんどん増えていくと思います。いつでもログインができるようにしておきましょう。

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