エブリィフレシャスのマイページにログインできない場合どうする?理由やできない場合の対処法を紹介

エブリィフレシャスのマイページ

この記事ではエブリィフレシャスのマイページへログインできなくなった場合の対処法について紹介していきます。

まだログインしたことがない方に向けて、ログイン方法の解説も行っていきます。

エブリィフレシャスのマイページにログインできない理由

エブリィフレシャスのマイページにログインができない方法は大きく3つ考えられます。

■マイページにログインできない理由

1.ログインIDやパスワードを間違えている
2.マイページ登録を行っていない
3.ネット環境不備やサイトリニューアルで一時的にログインできない

以下順番に確認していきましょう。

ログインIDやパスワードを間違えている

エブリィフレシャスのマイページにログインするには、まず公式ログインページへアクセスします。

公式ログインページでログインIDとパスワードを入力すればログインすることが可能です。

しかし、当然ながらログインIDやパスワードを間違てしまうとマイページへのログインができなくなります。

入力したIDとパスワードが間違っている可能性もあるため、もう一度入力してログインできないか確認してみて下さい。

大文字と小文字が間違っていることも多いので、チェックしてみましょう。

マイページ登録を行っていない

エブリィフレシャスを申し込んだとしても、そもそもログインIDとパスワードを発行できていない可能性があります。

発行していないと、そもそもログインができません。まずはエブリィフレシャスのログインとIDを発行する手続きを進めましょう。

ネット環境不備やサイトリニューアルで一時的にログインできない

現在使用しているネット状況やHPリニューアルなどで、ログインできないケースも考えられます。

この場合は正しいIDとパスワードを打ちこんでも、いつまでもログインできません。

Wi-Fiの状況を確かめたり、しばらく待ったりしてから再度ログインするようにしましょう。

エブリィフレシャスのマイページにログインできないときの対処法

ここからは、エブリィフレシャスのマイページにログインできない場合の対処法を紹介していきます。

マイページにログインできないと言う人は、以下内容を参考にしてみて下さい。

パスワードを再発行する

パスワード解らなくなり、どうしてもログインできない場合はパスワードを再発行する手続きを進めましょう。

エブリィフレシャスログインページの右下あたりに「パスワード未登録またはお忘れの方」をクリックすれば、パスワードの再発行ができます。
エブリィフレシャスパスワード再発行

また、パスワードを再発行する場合はログインIDが必要になりますが、中には「ログインIDも分からない…」と言う人もいるでしょう。

その場合は自分で確かめる術が無いため、エブリィフレシャスのカスタマーセンターへ連絡しましょう。

オペレーターの質問に答えていけば、ログインIDを教えてくれます。

※今後ログインIDを忘れないためにも、必ずメモを取っておきましょう。

■エブリィフレシャスお客様サポートセンター
電話番号:0120-907-352
受付時間:9:00~18:00(平日)
     9:00~17:00(土日祝)

IDとパスワードを発行してマイページに登録する

エブリィフレシャス登録ページ
エブリィフレシャスを使用し始めたばかりの人は、そもそもIDとパスワードを発行していないケースも考えられます。

その場合には、IDとパスワードを発行するところから手続きを進めていきましょう。

ログインIDとパスワードを発行するには下記手順で登録を進めます。

1.IDとパスワードの発行ページにアクセス
2.お客様番号、電話番号、メールアドレスを入力する
3.IDと仮パスワードが届いたらマイページにログインし、パスワードを変更する

ログインIDとパスワードは忘れないように、しっかりと覚えておきましょう。

エブリィフレシャスからのメールが届かない!

エブリィフレシャスのパスワードを発行する際や初めて登録する際には、エブリィフレシャスからのメールが届きます。

しかし、場合によってはメールが届かず、ログインができなくなってしまうことも。

そのような状況に陥らないために、メールが届かない場合の対処法をチェックしておきましょう。

メール受信許可設定をする

使っている携帯やパソコンのメール設定によっては、知らないドメインからのメールを拒否してしまっているケースがあります。

そのため、予めメール設定を確認しておきましょう。

エブリィフレシャスで使われているドメイン『@every.frecious.co.jp』からのメール受信設定を許可にすればOKです。

迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認する

不明な宛先から届くメールを迷惑メールと認識し、迷惑メールフォルダに振り分けられているケースも考えられます。

そのため、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認しましょう。

一部のブラウザでは画面が正しく表示されないことも

エブリィフレシャスに推奨されていないブラウザを使っている場合、画面が正しく表示されないなどの問題が生じてしまう可能性があります。

下記以外のブラウザを使っていて操作ができなくなってしまう場合は、フレシャスのカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

<推奨環境>
【OS】
Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.11以降
iOS9以降 、Android4.4以降

【ブラウザ】
Internet Explorer 11.x
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

まとめ

最後にここまでの内容をまとめます。

■エブリィフレシャスにマイページにログインできない理由
・ログインID、パスワードを間違えている
・マイページに登録していない
・ネットの状況やサイトリニューアルなどで一時的にログインできない

■■エブリィフレシャスのマイページにログインできないときの対処法
・パスワードを再発行する
・IDとパスワードを発行してマイページに登録する

■■エブリィフレシャスからのメールが届かない場合
・メール受信許可設定をする
・迷惑メールフォルダに振り分けられていない確認する
・一部のブラウザでは画面が正しく表示されないことも

いかがだったでしょうか。エブリィフレシャスのマイページへログインはできましたか?

今後マイページでできることはどんどん増えていくと思います。いつでもログインができるようにしておきましょう。

■関連記事
・エブリィフレシャスのよくある質問
・エブリィフレシャスのキャンペーンについて